

幼稚園で揉まれてるよ

今日のすももがさ、いつも遊ぶ友達が他の子数人と遊んでて、しかもいつも自分が遊んでる場所で、入れなくて遠くでずっともじもじしながら見てて切なくなったよね(; ;)
途中、別の子と手を繋げたのにすももはいつもの場所に行きたくて、その子は別の場所に行きたくて、結局お別れして遊べなかったり、いろいろやってたけどほんと切なかったわ…
プレで同じ子も早生まれで一人でしか遊べないんだけど、その子は強いから一人で自由に遊んでて、あのたくましさ分けてほしいとまじで思ったわ

三月生まれで一番ちびっこなのに頑張ってるなあと思ったし、家でぞんざいに扱っちゃうことあるけどもっも甘やかしたらな!と思いました
だから今日はよく抱っこしたよ
すもももいつもより抱っこしてって言ってたからやっぱり幼稚園でいつもより心細かったのかもしれん

まーまだ五月だしさ、他の子はともかくすももは三歳になったばっかりだしさ、いろいろあって人間関係も学んでかないと大人になってから困るし、焦らなくていいけど見てるとソワソワするわ

いつか本当に仲良しの友達ができますように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

