スポンサーサイト


修了式


プレの修了式がありました

最近イベントないとブログ書いてないけど、風邪ひいて修了式行けないかと思ったわい
今回の風邪がタチ悪くてまだ完治してないんだけど、週一ペースで風邪ひいてる気がします(;O;)
こどもよわすぎ……!!!

今回、はじめて吐いた時に血の混じった泡も吐いたりして、普段出ない咳もひどいしこの風邪やだなー
でも他の人はこの季節になるとやっぱり病気が少なくなるようで小児科はすいてて逆に快適っていう…
うちの子まだ風邪ひきまくりなんですけど!
来月から幼稚園だけど風邪もらいまくりの予感!

脱線したけど、修了式は出し物もあったりして成長を感じました
ほんと風邪でバタバタしてて、なんかもうそれどころじゃなかったけど終わりがけにようやく

ああ、これでプレも最後か…

と思ったらしんみりしたわ(わたしが)

すももはもともと咳で夜眠れなくて寝起きが悪く、そのうえいつもと違う場所で人が大勢だから不機嫌MAXでした(T_T)
出し物もやってくれなかった…よ……!!
だから修了証書の時に返事したりもできないだろうなあって醒めた目で見てたら予想外にちゃんとできて、それはそれは他の保護者の10倍はテンション上がりましたよ
落差が…ね…!!

なんか一年間が早くて、ぼーっとしてたら終わってたプレだけど、毎週楽しみにしてたし通えてよかった
すももは他の子に比べて先生にべったりで、一人だけいつも先生の膝の上だったり手を繋いでたりする子で、手がかかったと思うので先生に感謝です
でも先生はこうして子供を見送るかたわら、来年度の子をもう迎える準備してるんだなあ…そしてそれを毎年やってるんだなあと考えると保育士さんってすごい!

楽しくて勉強になる一年間でした

そして幼稚園が始まるよ!
まだ提出書類書いてないし月謝も用意してないけどおかあさんがシューズバッグとか作ってくれるからほんとありがたいし、わたしも作れるようになりたいけどそんなやる気起きるわけもなくですね…
名前もつけなくちゃいろいろなものに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

