

プレもおもしろい


小麦粉ねんどー!

先日プレでこどもたちは遠足行ったんだけど、他のおかあさんに聞いたらすももちょっと他の子とバトったらしい
っていってもバスの中で隣になった子に構われて服ひっぱられたのかツンツンされたのかで、ついにキレておっきな声を出しただけなんだけど
それは家では見られない姿だからおもしろいなぁと思うんだけど、それより四月生まれの子が

「すももちゃんがおっきな声出したのはじめて聞いた」

って報告したらしく笑っちゃったよ
相手の子も早生まれでなんにも言ってなかったみたいだけど、四月生まれってすごいなぁって感心する
他人のことでもそんな報告できるんだね!

わたしの知らないところで世間にもまれてるんだと思うと頼もしい気がします
いつか子供同士で一緒に遊べる日がくるんだよなぁ
今は想像つかないけど、女の子なんかは春夏生まれの子はすでに一緒にいたりするし、もうすぐなのかなー

まー女の子の友達べったりってこわいからほどほどに、問題ないくらいの仲間意識で楽しくやってってほしいです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

